製品:PENTAX K-3 Mark III Silver Premium Kit、レンズ:SMC FA-31 Limited

総合評価 星5つ

私の使い方(趣味の拘りが少しあるかな)、綺麗なものを綺麗に、可愛いものを可愛く、一発で仕留めたい時に確実にものにしたく、撮るのにより一層理想的なペンタックス一眼になったと思います。何より中々コントロールが難しかったFA-31がこんなにも簡単に、ましてやAFも迷わず本領発揮できたのは驚きと感動でした。少々のトラブルなどはアップデートでよろしくお願いします。K-10D以来の感動ものです。

製品コンセプト 星5つ

評判通りの綺麗なファインダーで、よりソフトなシャッターボタン(ペンタックス史上最高か)、再生時間が早くて液晶も綺麗。AFも確実にパワーアップ!ノンストレスの失敗写真の少ないこと。最高の一眼作って頂きありがとうございます。

光学ファインダー 星5つ

使用レンズにもよりますがK-1 Mark IIより明るく感じます。何よりも被写体が綺麗にみえますので撮りやすいです。

画質 星5つ

最高です。60インチ4Kテレビで楽しんでいます。隅々までキッチリ撮れています。K-3II+16-85の時も感動しましたがK-3 Mark III+FA-31はたまげました。

動体性能 星5つ

動体も今までにない使いやすさ、車窓から撮っても簡単だし、SLだって簡単に撮れます。驚きました。2歳の孫もピントがバッチリ(瞳AF?ぐらいです。)

操作性 星5つ

まだまだ使いこなせていませんので、細かく設定できるのはありがたいですが、設定方法の説明をYouTube等で教えてほしいなぁ。

デザイン 星5つ

コンパクト一眼。カッコイイです。凝縮された一品て感じです。

Ezy_Pop

その他ご意見や、ご購入を検討されている方へのアドバイス

一度使って下さい。損はさせません。撮ってて楽しいです。ミラーレス一眼もいいけどファインダー覗いてこそのカメラです。持ちやすいし、意外と軽いです。シルバーなんか超カッコイイです。女子カメラにもってこいです。