こんにちはMOMOです。1/28に原宿で開催した「PENTAX散歩」のレポートをお伝えします。
「原宿=若者の街」というイメージから抜け出せず、原宿に来たのは学生以来でかれこれ十数年ぶりでした。新しくなっているお店がほとんどの中このお店、前もあった!などの懐かしい気持ちもありました。PENTAX散歩が原宿を訪れるよいきっかけとなりました。
今回、使用したカメラは「PENTAX KF」、レンズは新しくHDコーティングを施し、円形絞りとなりポテンシャルが格段に上がった「HD PENTAX DA40mmF2.8 Limited」の組み合わせ。カスタムイメージSpecial Editionの「九秋(KYUSHU)」にも対応しています。
「色鮮やかな原宿の街を、渋く撮ってみよう」をテーマに設定はカスタムイメージ「里び(SATOBI)」。
撮影ルートは竹下通り~裏原宿付近を撮り歩きながら、代々木公園に向かいます。
土曜の昼間ということもあり人通りが多いので、自由行動多めでポイントごとに集合時間を決めます。カメラの設定など一通りの説明も終わりいざ出発!
撮影前に集合場所のお部屋で集合写真を一枚。
集合場所の原宿シュロスは竹下通りの中にある建物のため、ビルを出た瞬間には人!人!!人!!!の人だかり。まずは竹下通りの裏の小路からスタート。
目に留まった景色、気になった建物などなど思い思いに撮影していきます。
天気も良く、歩いていると暖かさも感じるような撮影日和♪
撮影をしながら、参加者の皆様といろんなお喋りするのも私の楽しみの一つ。気負いすぎずゆったりと進んでいくのがPENTAX散歩のいいところです(笑)
KFの「クリスタルブルー」や「クリスタルホワイト」は外国人観光客の人たちも気になるようで「よく見られる(笑)」と参加者のお客様。PENTAXアピールは完璧です!
<参加者様撮影写真>
約2時間ほど撮影した後は、カメラ内RAW現像にチャレンジし終了です。
撮影会にご参加の皆様、本当にありがとうございました。
今後も様々なエリアでの開催を検討しております、もしレポートを見て興味が湧き参加を検討していただけそうなら当社ホームページ、SNSの告知をご確認ください。よろしくお願いいたします。